★スリランカ旅行2日目 シーギリヤロック&ピンナワラ・象の孤児院

 

昨日ご紹介した先輩との旅行1日目(→)

2日目はタクシーをコロンボから貸し切って

世界遺産のシーギリヤ・ロックと

必ず象が見れることで有名な

ピンナワラの象の孤児院へいきました♪


 

今回は日帰りだったため朝5時に出発〜♪

約4時間かけて到着◎

2週連続やってきましたがやっぱり絶景☆


前回のシーギリヤ・ロック訪問についてはコチラ↓

  • 1週間前の女子旅(→)
  • シーギリヤ・ロック女子旅(→)

 

今回は午前中に登りました◎

午前中は日当りの関係で登るときは大部分が

日陰で快適♪

土曜日の夜だったので人が多くて階段に行列が…!

頂上に到着◎風が気持ちいい〜〜〜〜〜〜♡

下に花にもないようなところに階段が

あるので上り下りはドキドキ😍

無事に登りきって絶景をカメラに収めたので達成感☆


 

そこから車で3時間程かけてスリランカで

必ず象が見れると有名なピンナワラの象の孤児院へ。

外国人とスリランカ人は入り口が分かれています。

(料金が全然違うから…笑)

4時くらいに到着したのでちょうど川で水浴びした

象たちが行進して園内にもどるところに遭遇☆

大迫力でした!!!!!

子供から大人まで楽しめるおすすめスポットです☆


 

コロンボに戻ってきてCinamon Red(シナモンレッド)の

ルーフトップバーcloudredで乾杯🍸(→)

今回は初めてタパスを頼んでみました♡

写真は夜なのでくらいですが個人的にはこの

メニューがオススメ☆

 

  • Smoke salmon stuffed crub fried egg     950ルピー

→サーモンを使ったかにクリームコロッケのようなもの☆

  • Bacon and Cheese stuffed potato skins  850ルピー

→くりぬいたジャガイモにベーコンとチーズをたっぷり

トッピング☆個人的にお気に入り♡

  • Cheese toast    550ルピー

→小腹が空いていたらGood!

※すべてサービス料10パーセントとTAXが加算されます。


 

最終日は大人気のスパSPA CYRONと日本食三昧です♡

 

 

>【PR】旅ブロガーセミナー予約はこちら

 


旅行一日目の様子はこちらから☆

★スリランカ旅行1日目 コロンボ市内散策 

 


==========================
✿✿人生はヴァカンス!旅を仕事に!✿✿

「旅ブロガーセミナー」東京・福岡・札幌にて開催中

申込はコチラ⇒http://hapitabi.xyz/

※ご紹介者名に「森山真美」と記載してください。

セミナー代が割引になります☆
==========================


 

 

投稿者:

mami

ご縁あってスリランカにやってきました。 日本語教師としてボランティアに励みつつ、 英語とシンハラ語を勉強中です♪

「★スリランカ旅行2日目 シーギリヤロック&ピンナワラ・象の孤児院」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です