おしゃれなセイロンティーカフェならココ♡Dilmah t-Lounge @ダッチ・ホスピタル/コロンボ

 

おみやげ屋さん、日本食、スパ、宝石店と

最近ヘビロテ中のThe Dutch Hospital(ダッチ・ホスピタル)

先日のスリランカ国内旅行のダイジェストでもお届けした

セイロンティーブランドDilmah(ディルマー)の

おしゃれカフェをご紹介

 

正確にはダッチ・ホスピタル内ではなく

すぐ裏手にあります。

場所が分かりにくいですがバーガーキングの裏手と

覚えるとすぐに見つかります◎

 


▼カフェの外観

 

日本のガイドブックには必ずと言っていい程載っている

「Dilmah t-Lounge」(ディルマー ティーラウンジ)

白の建物に「t」マークの看板が目印です◎

Dilmahはスリランカ人は絶対知っている紅茶ブランドの最大手。

日本ではあまり見かけませんがオーストラリアや

ニュージーランドでは人気があるんだとか✑✑✑

 

この看板も目印です。

この店舗の他にインディペンデンス・スクエアという

場所にもひとまわり小さな店舗があります◎

 


▼フォトジェニックな店内

 

店内はDilmahの紅茶とカラフルなtマークで

とってもおしゃれ♡♡

壁一面にずらっと紅茶が並びます◎

もちろんここでも紅茶を購入出来ます♪

テンションのあがるおしゃれさ

この店舗は2階席もあります♪

 


▼Wi-fi完備

 

旅行者には嬉しいWi-fi完備☆

休憩がてらちょっと調べものするのにも使えます。

 

ただしWi-fiは少し弱め…

 

調べものしながらゆっくりと紅茶を楽しみたい方には

まよわずインディペンデンス・スクエアの店舗を

おススメします☆

こちらはWi-fiサクサクで画像等もすぐにダウンロード可◎

 

どちらの店舗もパスワードがかかっているので店員さんに

お尋ねください♪

 


▼気になるドリンクメニュー

 

紅茶のハイブランドということで気になるのが

ドリンクメニュー

たくさん種類があります。

 

せっかくスリランカにいるのに紅茶が苦手な私は

「SENCHA GEEN EXTRA SPECIAL」をチョイス◎

お値段は350ルピー(約260円) +サービス料10%・TAX。

Wi-fiも使えてこのお値段はお安い♡

 

お味はおいしい日本の煎茶です(笑)

左のポットをコップの上に置くと下にお茶が

落ちる仕組み。

簡単に茶葉でお茶を楽しめるので買って

かえりたいと思います!

 

ちなみに左手のポットは店舗においていないようですが

空港ではGetできるそう☆

 

一緒に行った先輩は紅茶の名産地ヌワラエリヤの紅茶

「NUWARA ELIYA PEKOE」を頼んでいました♡

お値段は300ルピー(220円) +サービス料10%・TAXです。

やっぱり安い♡

 

紅茶の他にもシェイクやアイスティー等

ラインナップは豊富☆

滞在中の休憩にオススメです♡

 


▼フードメニュー

 

カフェですがフードメニューも豊富☆

 

チュロスやアイスクリーム、クレープ、ピザ、

タコス、ハンバーガーなどなど・・・

 

お値段も150〜800ルピー(約110〜600円)に

サービス料・TAX という感じでお手頃です✔

私はチュロスをチョイス。

チョコレートソースが付いていますが甘さ

控えめのせいか日本の味と比べるとちょっと残念でした…

 


 

旅行中の休憩&スリランカで有名な紅茶を

楽しみたい方にはもってこいのおしゃれカフェ♡

スリランカにお越しの際はぜひぜひ立ち寄ってみてください♪

 


▼アクセス

 

●住所

Dutch Square 62/2 Block B, Ground Fl., Chatham St., Colombo 1

●電話番号☎

011-244-7168

●営業時間

8:00〜23:00 ※最新情報をお確かめください。

 

●目印

ダッチ・ホスピタル裏手のバーガーキングの真裏に

位置しています。

隣にはBOC(Bank of Ceylon)の店舗があります☆


 

==========================
✿✿人生はヴァカンス!旅を仕事に!✿✿

「旅ブロガーセミナー」東京・福岡・札幌にて開催中

申込はコチラ⇒http://hapitabi.xyz/

※ご紹介者名に「森山真美」と記載してください。

セミナー代が割引になります☆
==========================


 


スリランカランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
にほんブログ村

投稿者:

mami

ご縁あってスリランカにやってきました。 日本語教師としてボランティアに励みつつ、 英語とシンハラ語を勉強中です♪

「おしゃれなセイロンティーカフェならココ♡Dilmah t-Lounge @ダッチ・ホスピタル/コロンボ」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です